2014年8月10日日曜日

66FLH エンジンオーバーホール カム周辺


66FLH、カム&ピニオンのブッシュなど取り外してカムカバーの歪み点検から。
点検。
ブッシュの外径測定して
点検。


ブッシュ圧入後はケースにカムカバー取り付けてカム&ピニオンブッシュのラインリーマー加工。
ピニオンシャフト&ベアリング、カムを仮組して点検。

この時に気が付きましたが元々バラす時の点検ではカムギアとピニオンギアのマッチングがかなりキツ目でギアの唸り音も結構あったのですが・・・

今のこの状態では程よくギアのバックラッシュもちょうど良い感じ。

最後まで組み付け完了してもこの状態を維持してほしいと願いつつ先に進みます。
こちらもブッシュ入れ替えリーマー加工。
ここのアイドラーギア(右)のリーマー仕上げはかなり苦手です。
ブッシュ内径がテーパーなったり
両側外広がりになったりしないように慎重に・・・
で、各部サイドスラスト調整。

何かがおかしい・・・

と思ったら


カムギアとサーキット何たらのギア同士が接触してます・・・・

何故?

ギアがズレてかなり振ってます。。。


とりあえず元の位置まで圧入して
ギアの振りなど点検。

 これでOKです。。。