2013年4月15日月曜日

S&Sナックル 続き

S&Sナックル、本日から組み立て開始。

クランクケース洗浄後に左右合わせてみたら・・・

見事にカタカタなってピッタリ合いません。

歪んでるだけじゃ無く合わせ面周辺とにかくバリが酷い。

のでまずはバリ取りして左右共に合わせ面を面研磨。

ぴたっと合うようになりました。
 左右のセンター芯出しもやり直すため・・・

勿体ないですが新品のベアリングレース達さよーなら。
シリンダースタッドも一度全て抜きます。
 シリンダーの下面が・・・最悪です。

歪みまくってます。このまま組んで走るとクラック入ったり割れて粉砕しそうです。

残念ながら下面は自分で面研磨できないので内燃機屋の高橋さんにまたまた無理なお願いを・・・

明日朝イチで引き取りきてもらって夕方には納品してくれるそうです。

ありがとーございます。
クランクケースのシリンダーデッキ面の歪みも最悪です。

フロントの前側とリアの後ろ側の左右合わせ面はぴったりですがフロント後ろ側とリア前側の合わせはかなり段差できてます。

オレンジの部分が低く黒い方が高いです。

ちなみにオレンジに黒で矢印の部分は矢印に向かってかなり歪んで低くなってます。。。

さぁどうしようかと悩み中。

ここまで酷いとは思いもしませんでした・・・。