2013年3月31日日曜日

アイアン恐るべし。。。です。


XLCR、高速でのキャブ最終調整に行ってきました。

フロントタイヤ交換してホイールベアリングのガタも無くなってそれだけでも快適度アップです。

S&SのEキャブ、元々のセッティングだと中~高速薄くて120キロくらいで不快な頭打ちしてましたが

int 28→31
main72→76

で、だいぶ良くなりました。
こんな感じです。

光の加減で実際よりだいぶ白っぽく見えますが・・・












このアイアン、スプロケットF22、R51(リアホイール18インチ)なので
高速では全然飛ばせないと思ってたのですが・・・

何の不快な振動も無く140キロくらい軽く一瞬ででました・・・
それでもまだまだ回りそうでしたがさすがに怖いので止めときました。

スプロケット変えたらどんなけ速いのでしょうか。。。

しかも140くらいでも片手運転全然OKな感じで快適です。

アイアンのエンジンて恐ろしく軽く良く回るんですね。。。

恐らくこの77年より古いアイアンの方が
高回転でもっとスムーズに回せると思います。

でも回しすぎは注意ですよ、そこは自己責任で。