2012年11月7日水曜日

全く持ってどうでもいい内容のブログ。

本日は作業報告と全く関係の無い内容です。
と言うか昨日の夜にブログ書いて更新しないまま寝てました・・・


昔使ってて壊れたPCを友達がハードディスクのみ救出してくれたのですがその中に
何とも懐かしい写真がいっぱいあったので仕事の休憩中に見てました。

 開業1年目の時の作業場。

ここで約1年間コソコソと仕事しておりました。

懐かし~。

今も使ってる作業台のほとんどがこの頃に作った物でした。。。

ある意味貴重です。
実はこんなちっちゃいガレージでした。
移転後も4年くらい保管ガレージとして使用してたのですが・・・

撤去中の図。

昔懐かしいこの秘密基地のあった空き地も今や閑静な住宅地となってしまいました。。。
 2002年~2005年頃までトランポとして使ってた4tトラック。

アホアホ全開でした。

BIGSIGN作のとてもBIGなフレイムス。

今でも福井県某所にて放置されてるとか。。。

バラせる物なら持って帰ってきて飾っておきたい・・・


 昔乗ってた67年式キャデラックのデビルクーペ。

車幅広すぎ全長長すぎ。。。

BONさんのお通夜に乗っていったのが最後でした。
過去数十台乗り継いだアメ車の中で唯一今も所有している64年式のエルカミーノ。

これは03年に買って初めて新規車検取った時の写真。

もう9年も前ですか・・・


来年からはついに!! ・・・何?
これも懐かしいCー10.

私が乗ってた頃は何とも良い感じで艶がボケたオレンジ 色だったのに・・・
昔はこんなことするくらい時間に余裕もあったんですね。。。

エルカミのヘッド燃焼室鏡面仕上げにしてたり・・・

アルミじゃなくて鉄ヘッドですが。。。
 昭和なプレジデント。
何か足りない&チタンで補強されまくりの私の右手。
私のパン。

始めてエンジン開けた時の驚きの図。

完全にシリンダーとピストンが一体化しております・・・
元BJCの中村達也氏とその友人ひりゅー氏。

ライブの打ち上げお誘いありがとうございました。
 2006年。

やはり本場で観るライブは感動でした。
・・・。

18年前のトミーリー。
HOTCHOPけんたろー氏の結婚祝いに送った絵。

泉総合芸術檜作。
ナックル。。。
残念な火傷。


 前店舗での作業風景。

5、6年前の写真です。

この頃から何故か修理よりカスタムばっかりに偏って行ったような。。。
そしてその頃からすでに前店舗での限界を感じ移転計画を・・・
おぉ。。。3年前はまだ走ってましたか・・・。

こう見るとやはり私には純正リジットサイズは小さすぎて乗りにくいし全く似合わない・・・


とか何とか普段はあまり過去を懐かしむこともないのですがたまには良いもんですね。


さて、今日も明日も車検で大忙しです。。。