2012年11月19日月曜日

S&S ツースロートキャブ

47FLナックルさんに装着を命じられているこのキャブレター。

とりあえずマニホールド部分から始めます。

今までこのキャブレターを特に意識したことは無いですが、改めてじっくりと見ると。。。

このマニホールドの形状というか独特な雰囲気、かなりかっこいいですねぇ。。



 ヘッドに組み込まれているマニホールドアダプターを取り外してパン用のOリングバンドタイプに交換です。

が・・・

アダプターの回り止めピンが内側で溶接されているためこれを取り除くのはかなりの困難。。。

今回はヘッドをバラさずの作業なので・・・どうしましょ???

ヘッドやアダプター取り付け部のねじ傷めないように慎重に慎重に・・・

前後のアダプター取り外すだけで1時間もかかってしまいました。。。

でマニホールドと合わせつつアダプター装着。

マニホールドとオイルラインが完全に干渉してしまってますが・・・

リアのヘッド、アダプター取り付け部に欠けがあるのでやむを得ず。。。


 で、キャブをバラす。

外観上の汚さから中も各部どえらい腐ってるやろなぁと思ってましたが・・・

とてもグッドコンディションでまずは一安心。

このキャブのフロートレベルなんて知りません。

誰か教えてください。
 この加速ポンプの仕組みにはかなり笑わされました・・・


はぁー

それにしてもナックルはやっぱカッコ良いですね・・・


ガソリンタンクのマウントステー、切って溶接し直すのですが・・・

どこで切ろうか悩み中。。。