2012年11月25日日曜日

68FLH,65FLその他

 木曜日。

あぁあああ壊れる壊れるエンジン潰れる~

と、かなりビビりながら何とか陸運局まで無事辿り着いた陸王さん。

無事車検終了。

単に車検受かっただけでこんなに嬉しく思ったのは初めてかも。。。


いつもシャッター閉め切って暗ーい感じで作業してますがせっかくこんな良いガラス戸が元々あるんやしと思いシャッター開けて作業してた金曜日。


 Fさんのアーリー残りの作業。

この車両はクランクのみオーバーホールでピストン含む腰上は現状で分解洗浄点検のみ。

ピストンリングはどーにもこーにもギャップが広すぎたため交換いたしました。



こちらAさんの65FLH

STD製ヘッド、このEX部分がどーにもこーにも好きになれません・・・
 と言うことで。。。

ひたすら削る。
 各部分解点検。

まぁ大丈夫だと思います。
 ですがこのバルブガイド上部は危険です・・・


 4個とも修正しときました。
 組みました。

ヘッドボルト増し締め後プッシュロッド組んでからロッカー周辺の気になる部分確認後、パンカバー装着し車体へ載せます。
連休は相変わらず朝から夕方まで来客多いです。

ので

本日も残業残業。。。

バッテリー死亡にてレスキューされたエボスポ。

オルタとレギュレター接続部がショートして火吹いて燃えてるショベルもレッカーされてきました。

約1年その状態で何とか耐えましたがもう限界ですとか。。。

マグネット点火だとそんなとこまで限界に挑戦できるんですね・・・

こちらのショベル、お楽しみのアレをそろそろ段取り組んで来シーズンに備えます。





 昨日突然のエンジン不調に見舞われ強烈なケッチン食らって負傷したミッチーさん。

その強烈なケッチンでキックカバー内部が何やら粉砕したようで・・・

レッカーされてきました。

急いで緊急手術開始。
見事にギアが破損しております。。。

と言うことでギア交換。

ついでにキックシャフト部のブッシュも交換。
無事修理完了致しましたが。。。

昨日のケッチンがトラウマとなり上手くキックできないミッチーさんと付き添いのせいやんサン。

ミッチーさんの今回の教訓

「安モンのガバナーとカムは絶対に使ったら駄目!!」

とのことです。

私もそー思います。

 こちらせいやんサンのウズラ。

何かごっついキャリアがついてました。

もしかして。。。と思ったら
この2台、今年も横浜のホットロッドショーへ自走で行くとか。

え?私ですか?

もちろん行きません。。。

それではお気をつけて。

あ、そう言えばFさんのエンジン組めてました。


もう少々お待ちください。


と言うことで帰って寝ます。

寒い。