2012年10月8日月曜日

ショベルのエンジン完成

 連休はなかなか予定通り作業が進みませんがS田サンのショベル、何とか完成。

ひたすら初期慣らしとテスト走行開始です。


慣らし走行終わるまではお決まりのコレ付けときます。

 ガバナーはガタガタなってスプリングもビヨヨ~ンとちぎれてしまってたのでセットで交換しました。

スプリング片側無くなっても結構普通に走るもんなんですね。。。

バラすまで全く気がつきませんでした。




 キャブはバラして点検洗浄とジェットを交換。

キャブと言えば・・・

47FLナックルさんのオーナー様からコレ付けといてと手渡されたS&Sの2スロートキャブ。

・・・。

私レベルの未熟者がこのキャブをあのストローカーナックルさんにキチンと組めるのでしょうか。。。

かなり遠まわしに拒んでみましたが即却下されたので何とかがんばります・・・。
今日は久しぶりにこのショベルで帰宅。

ボンラン以降どうも不調続きでキャブと点火時期ばかり何度も見直してましたが・・・

結局はコイルひび割れによる点火不良なだけでコイル交換したら絶好調。