2012年9月16日日曜日

何となくアレとかコレとか。

先日、日帰りツーリングで長野県まで行かれていた48FLのオーナー様からこんな写メが。。。

ベルトが切れそうです。と・・・

1.5インチのベルトでこれだけの亀裂はやばすぎですね。。。

とりあえず行けるとこまで走って帰ります!!

とのことでしたが・・・結局無事に長野から京都まで戻られました。
絶対途中で切れる思いましたが意外といけるもんですね。

で、本日ベルト交換。

ついでにエンジンスプロケットシールも交換。

ナックル~パン初期のこのシールキットは・・・

固着してると全部取り外して交換するのは結構大変だったり・・・

で、48FLは修理完了後にクラッチ調整兼ねてテスト走行も終了。

ロングフォークが店の前に2台並ぶと・・・

店内立ち入り禁止!的な壁のようです・・・。


しかし改めてこう見ると・・・

やっぱお店に看板くらいあった方がいいですかね。。。

昨日ピストンとシリンダーまで組んで今日にはエンジン完成するはずだったTさんのショベルは・・・

元に戻ってますがな・・・

はぁ。。。

もう一回やってアカンかったら・・・

こんなピストン捨ててやる!!

で、その時はシリンダーに極厚スリーブぶち込んで1200ボアのストローカーにしましょう。

もう少しだけお待ちください・・・。


納車点検しつつテスト走行で久しぶりにこのショベルで走りましたが・・・

このショベルはやはり乗って走るのが凄く楽しいです。

今回Eキャブに戻して今のとこ絶好調です。
が、納車はまだ無理かな・・・。


何気に昨年の移転前日のこの写真がお気に入りだったり・・・