2012年5月3日木曜日

EVOスポーツスター納車

本日納車したスポーツスタの作業内容報告です。

4月18日。

納車予定日がどんどん迫ってる中、今更ながらやっと2階から降りてきたOサンのスポーツスター。
元々のフロントフォークが摩耗等ひど過ぎて 使用できない状態でしたので・・・

昔チショさんから頂いたフォークに交換。

バラして洗浄してたんですがこのフォーク内部が恐ろしく汚い汚い。

オイルというよりヘドロのようなドロドロの物体が・・・

そういえばこの作業してた晩に急に熱が出てダウン。
あれはこのヘドロに含まれてた和田山菌の感染だったのか・・・
フロントキャリパー分解洗浄リビルトしています。
フロントホイールリムの振れ点検調整。ホイールバランス調整。

ベアリング洗浄グリスアップ、ベアリングのガタ調整。

写真撮り忘れましたがステムベアリングは状態悪くなかったので洗浄してグリスアップしています。
キャブレター分解、洗浄、調整などなど。
EVOは配線ややこしいなぁ・・・

ってことでモジュール、スターターリレー等余計なものは全て排除してスッキリ。

フロント同様にリアホイールもベアリング洗浄グリスアップ、ベアリングのガタ調整、リムの振れ調整、ホイールバランス調整。















リヤキャリパー、マスター分解洗浄リビルトいたしました。
こちらOさんの弟MSKさん。

オープンプライマリーをBDLからプリモに丸ごと交換。










左)SさんMさんも無事納車。初対面でも誰とでもすぐ仲良くなれる八幡オジさんチョッパーズのお2人と右はOさんMSKさん、ストローカーMさんの大阪南部和泉市トリオ。










Oサン、ストローカーMさん(そういえば名字知りません。。。)2日間お手伝いありがとうございました。











最後はhotchopさんにてハンバーガー食べた後、無事納車。

長いことお待たせしてすみませんでした。

無事に帰れましたでしょうか?