2012年4月26日木曜日

月末からGWはお休みです。

って休んだら怒られる。

今月28日から5月6日までの連休中の営業時間のお知らせです。

連休中は休む予定ありませんが毎日来客多しで
通常業務の作業がこれ以上遅れては困るので
営業時間はPM1:00~PM6:00とさせて頂きます。

どうしてもこの時間外にって方は出来るだけ早めにご連絡ください。

ご協力お願いします。

連休中も特に用事が無いけど遊びにきたよんってのも
できるだけご遠慮ください。

ご協力お願いします。


何とか今年1年頑張って来年からは
お客さんがいつでも気軽に来店していただける環境を整えれるようにと思っています。

お客さんがお店に遊びに来るのが嫌とか邪魔とか思っている訳ではないので
何とか今年1年はご理解ご協力よろしくお願いします。

業者様からのリビルト残りの報告です。

今回は体調不良と連休前と言う事でかなり予定が遅れて申し訳ございませんでした。

ヘッドは前後とも軽く面研致しました。

ロッカーボックススタッドがネジ山ごとずばっと抜けてしまったので・・・
ヘリサートにてネジ穴修正いたしました。
バルブシートのカットして
 バルブとのアタリ位置&幅を調整した後、摺り合わせ、ラッピング致しました。
バルブシールは前後共、交換しております。
 ロッカーアームのブッシュ内部ホーニング、シャフト研磨致しました。

サイドクリアランス調整はいつものアレで3箇所加工調整いたしました。


最後にどうでもいい話ですが、このエンジン組んだアメリカ人はとても綺麗な金髪ロン毛の方のようです。

バルブスプリングに髪の毛絡みついていました・・・


とりあえず明日2台車検終わるまで帰れそうにないのでひたすら作業です。

病み上がりに徹夜はキツイ・・・。