2012年3月6日火曜日

塗装ブース





月曜 は休みでしたが月末頃に予定してた2階に塗装ブース作る工事が
大工んさんの都合で急遽6日の火曜に変更なったので本日は夕方から
工場へ来てひたすらブース設置場所の片付けしておりました。

2階と言えば昨年9月に工場移転した際、ひたすら車輌やパーツを
山盛り詰め込んだまま整理整頓する暇なく現在に至っているので
塗装ブース設置場所を片付けるだけでもかなり大変でした。。。


10年間毎日よくがんばってる3気筒10馬力のクソでかいコンプレッサーとどこかで見たことあるようなないようなエボスポも移動です。



 塗装にはこちらのコンプレッサーを使います。
オイルレスじゃないのが残念ですがエアドライヤー内臓型で湿気対策はばっちりなんで 塗装しやすいです。     
クソでかくて重たい棚も移動してやっと片付け完了。

この南東の位置に塗装ブース設置です。








 そう言えば塗装完成した48FLのタンクとフェンダー。

この金属塗装はかなり乾くのが遅いのでひたすら乾かし中です。

塗装ブース無いと塗装するのも乾かすのもかなり不便です。
当初の予定では昨年の新店舗改装工事と同時に塗装ブースも設置予定だったはず・・・

フェンダーは遠赤とストーブでひたすら暖めて。。。
タンクは2階で近赤あてて。。。

遠赤と近赤の違いは・・・とかこんな夜中に説明してる場合ではないですね。

明日は(と言うか今日)朝早くから工事始めるらしいのでさっさと帰って風呂入って寝ます。