2014年7月21日月曜日

最近のちょっとした作業報告その2

 と言っても全然最近ちゃう報告も混ざってたり。。。

福岡のU様ショベル
 激しく汚いミッションを洗浄
 スプロケット、ここまで摩耗しすぎたら危険です。

それにしても汚い。
ある程度洗浄した後は洗浄台で。

あら、汚れ落ちれば綺麗なミッションでした。
 フレームも洗浄。

灯油のにおいが臭すぎるので外に干してたり。

これは・・・6月です。
 インジェクションのサイドカーだとRO'Sオイルに交換後のエンジンやオイルの温度がかなり熱くなりにくいのがよくわかるそうです。
 しっかり点検整備して通勤でしっかりテスト走行してからFORSALEしようと思いつつ完全放置だった46G.

実まだあります、どなたか買ってください~。


思いながらたまに点検してたり。。。
K松さんショベル、プラグホール修理&その他点検。

もうしばらくおまち下さい。。。
 A様の06年ダイナ。

インジェクターの交換。

作業はソニック佐川氏にお任せ。
・・・。

インジェクターと言う物を初めて見ました。。。
 何とも情けないことにリアタイヤ、ノーマル150やのに間違えて130付けてしまったH様のツインカム。

後日150を取り寄せて改めて交換完了。
 こちらY様の08年ファットボーイ、リアタイヤ交換。

もう少し早めの交換をお勧め致します。
写真間違えました。。。

こちらはソニックのお客様ツインカム。

ツアラー系はリアタイヤ交換大変ですが・・・

ウチのバイクリフトならまだやり易いです。
 これもだいぶ前?

74スプリンガーにディスクブレーキ付けるにはドラム用のこの位置でステー固定すると危険です。
必ずこれくらいの位置でステー固定しましょう。。。
 A様ショベルはリアフェンダー加工。

こちらはある程度形が決まり。。。

カットまで完了して・・・

オイルタンク幅詰め加工のためタンク切断すると・・・

オイルタンク内部、どえらいことになってました。。。

何かすんごい塊がボロボロでてきます。。。

ひたすら洗浄しまくって乾かした後で

ブラスト当てても綺麗にするのが大変でした。。。

オイル注入口はカットして穴埋め。

タンク上部に移設
 タンク完成。

リジットの純正タンクと同じくらいのサイズになりました。

ステーなども製作し車体へ取り付け完了
ミッションオーバーホールも完了してますので車体へ載せて次はマフラー製作に取り掛かります。

ミッションの作業報告は後日改めて致します。


 こちらは先の06年ダイナA様と一緒に来店されてRO'Sオイルに交換&インジェクションセッティングの・・・

すみませんお名前聞いてなかったですね。。。

こちらも作業は佐川氏に依頼。
 I様の95FX,ミッションは作業完了して車体へ載せました。
 メインドライブギアのブッシュがやっと入荷したので・・・
順番に・・・
 66FLHのロッカーカバーとカムカバーをポリッシュしてピカピカにしたのですが。。。

先日から新しく使い出した洗浄液があまりにも強烈過ぎて・・・

軽く洗っただけでポリッシュがブラスト当てたみたいになってしまいポリッシュやりなおしたり・・・
 カムカバーも・・・



セル回した時の異音とエンジン不調で点検中のH様4速EVO.
 セル分解点検。
 プライマリー部、分解点検。

クラッチかなりやけ気味ですが異音の原因ではなさそうで・・・

ミッションメインシャフトの回りが重すぎるのが気になります。。。

もう少しお待ちください。。。
U村組さま、車検。

フロントブレーキはオーバーホールしてオイル漏れ治ってます。

車検&整備、オイル交換完了してます。

M様ロッカー、リアタイヤ交換。

純正でも240サイズってすごいですね・・・

今回はリヤタイヤを250に交換。

次回は260に交換するそうです・・・

他にもまだまだ作業報告はありますが写真が無い。。。

ということで今日はここまでです。




そろそろU様のFLH, Y様77FX, K森さんPAN, 他、作業報告進めて行きます
と言うか作業がおいついてません。。。