2014年5月26日月曜日

オイル交換有難うございました。


反省してます。

レブテックのオイルが悪いのではなく

そんな粗悪なオイルを使用していた自分自身が悪いのだと・・・

私が思ってる以上に多くのお客様からご理解いただけたようで

この土日、多くのお客様がオイル交換にきてくれました。

有難うございます。

先週もオイル交換きたばっかりやのに~

でもRO'Sオイル試したい~

と来店されたミッチーさん。

今後は季節問わずRO'Sオイルに決めたそうです。
 &ハニーさん。

こちらは次の車検でエンジンオーバーホールするし~

と言うことで普通のシングル60に交換。

お二人ともエンジンより交換したミッションオイルの方がすごく違いがわかったとか。。。

レブテックの80w-90、よっぽど駄目なんですね。
 こちらも最近オイル交換したばかりでまだ300キロしか走ってない56FLさん。

前からRO'Sオイルには興味持たれていたので是非是非と言うことで交換。

しかし・・・

オーナー様も現場に居合わせたお客様達もみんな驚きの・・・

たった300キロしか走ってないのに真っ黒で水みたいにシャバシャバになってるレブテックの50。。。

もはやこれはエンジンオイルとは言えません。

しかし今回わかったのはレブテックのオイルは全て粗悪になったのでは無く、かなり製品ムラがあるようです。

中には2000キロは走ったかな?って言うお客様でもここまでひどくなかったり。

ま、何にしてももう使用しません。
無理にRO'Sオイルだけを薦めているのではなく、とにかくレブテック入れちゃった方に少しでも早くオイル交換してもらいたいと言うことで・・・

先週から常時在庫するようになった普通のシングル50(鉱物油)

なかなか良さげです。
 写真全然関係ないですがこちらは無理やり呼び出されて強制的にRO'Sに交換させられたC野さん。

誰も信じないようなとんでもない速度で走行しちゃうお方だけにオイルはかなり大事です。。。

交換後、試走していただいた感想は

夜風が気持ちよかったです。

と。。。
こちらは先月エンジン組んだばかりのパンヘッド。

とにかく夏場少しでも安心感あるならと
RO'Sのシングル50に交換。

こちらのオーナー様もとにかくよく走ります。

なんかわからんけど私も一安心。

 RO'Sオイル前からめっちゃ気になってました!

と来店されましたが何故か自分でオイル交換させられているM氏。

いつもお手伝い有難うございます。

RO'Sオイル、やはりストローカーなどにも凄く良い感じでした。
 こちらエンジンオイルはRO'SでミッションとプライマリーはASHに交換されたTさん。

どちらも前から興味があったとのことでした。

有難うございます。
 こちらレブテックの50で2000キロ?3000キロ?走ってもオイルに何も異常なかった80FXWG.

久しぶりのご来店で心配していましたがまずは一安心。

RO'Sオイルに交換、その他リヤタイヤ、前後スプロケットの丁数変更。

オイルよりもスプロケ交換での走りの違いがインパクトありすぎたようで・・・

これならC野さんに対抗して200キロでそう!!

とか。。。そんなこと考えたら駄目です。
こちら初めてご来店されたY様。

RO'Sの20w-50にASHのミッションオイル。

ミッションオイル交換後のシフトチェンジが物凄くスムーズになったと大喜び。

有難うございました。
こちらは、先日初めてご来店されてインジェクションのモジュール調整に来られたM様。

長いことオイル交換してなかったとのことでしたので。。。RO'S20w-50お試しありがとうございました。

パンやショベルよりツインカムやエボの方がRO'Sオイルに交換後メカノイズの軽減が分かり易い感じでした。
こちらは私の友人のEVO。 ハイカム、ハイコンプピストンでもう17年18年?乗り続け走行距離もかなりです。

そろそろエンジンオーバーホールやらなあかんな~って友人も考え中で、そんなお方のエンジンには私の独断でASHのPSE20w-60を使用しました。

なかなか良い感じでした。

その他、写真撮れてなかったお客様、すみません。。。

そんなこんなでかなりフラフラになった週末でした。。。