2013年11月19日火曜日

GMAキャリパー

急にブレーキが引きずり出して走れなくなっちゃいました。

と・・・何とも男前な応急処置でかなりの距離を自走して来られたオーナー様。

ブレーキローター焼けまくりでかなり歪んでしまってます。
 アメリカでは何故か人気?なGMAのキャリパー。

良いか悪いかは私にはわかりませんが,
このキャリパーはパッドが減ってくるとこの手のトラブルが多いようです。
 ピストンがひっかかり戻らなくなるのでしょうか?

少々大袈裟かもしれませんがこのキャリパーはパッドが半分くらい減ったら早めにパッド交換することをお勧めします。
・・・。
 本日部品揃いましたので明日作業終わらせてご連絡致します。
やはり右手骨折しててはクランクの芯出しがなかなか難しく作業ストップさせていたショベルのエンジンオーバーホール。

作業再開します。

まずはまとめてカムブッシュ&ピニオンブッシュの交換から。
カムカバー側のクランクケースの合わせ面、歪みが酷かったりメッキの状態が悪すぎる場合は面研が必要なのでこのパイプは一旦抜いておきます。
60FLHのミッションオーバーホールは本日残りの部品入荷して作業完了。

納車準備急ぎます・・・

デジカメのレンズに傷が入ってしまい最近画像悪いのが多くてスミマセン・・・。
去年も今年もかなり多くのミッションオーバーホールしましたが・・・

まだまだ続々と・・・。