2012年10月26日金曜日

リアフェンダーの取り付け加工2台

本日の作業報告です。

 まず朝から80年FLHのタペットローラー交換。

その後エンジンへ組み付けて作業完了。

明日の納車にそなえ本日はこのショベルで帰宅します。

タペット~ロッカー周辺のメカノイズ、かな~り静かになりました。
80FLH完成後はショベルリジットと47FLのリアフェンダー取り付け加工やっていきます。


まずは両方とも不要な部分をカットして形を整えます。
47FLの方はシーシーバー取り付け穴あけて裏に補強追加。

その他、不要な穴埋めなど。

シートと干渉して大きく凹んでる部分は板金にて修正致しました。
 フェンダー等の板金はこれらの工具がかなり役立ちます。

ミッションのメインシャフト&ギア、 そして土台はナックルの純正フライホイールと何とも豪華な板金道具です。
そんなこんなで47FLのリアフェンダー加工は終了であとは塗装の準備です・・・が

このフェンダー。。。全面パテがてんこ盛りでした・・・

なんでこんなにパテが必要なのか理解できませんが・・・

私は極力パテは使わない板金派ですのでこのてんこ盛りのパテを取り除くだけでもかなり大変そうです・・・。
でショベルリジットの方もフェンダー合わせて取り付けていきます。。。。が

なんせオーナー様と打ち合わせしたのが果たしていつだったか思い出せないくらい昔のはなしだったので。。。どう取り付けるのだったか・・・

・・・。

メモ発見。


よし、こんな感じだ。

たぶん・・・。

とりあえず第1のステー溶接完了。

下のステーは元々のを利用します。

ステーも製作して本日中にこちらも完成させたかったですが。。。

この後オイル交換や何やかんやの来客続きで本日の作業は終了。




来週は・・・恐らく塗装塗装の1週間になりそうです。

と言うことで来週の塗装予定は

47FLの前後フェンダー

ショベルリジットのタンク&リアフェンダー

K松サンのショベルリジットのフレーム

Sさんの84FXのタンク&リアフェンダーです。