2012年4月13日金曜日

修理等いろいろ

木曜日。

SUからBキャブに交換したOさんのショベルリジット 最終調整。

エンジン、ミッションオーバーホールしてからもうすぐ10年。がんばってください。

ちなみに私、パン、ショベルならBキャブが1番好きです。
こちらもBIG SIGN氏のフレイムス。

写真じゃわかりませんがこの金ラメめちゃめちゃ綺麗なのです。

これももう7,8年前かな?















 こちら」車検準備中の04EVOスポのキャブ。

さすがに放置期間が長すぎたせいかいろんな穴が詰まってていろんなとこが固着してしまってました。
 ニードルバルブもかなりの固着。
メインジェットが外れません・・・

そんな無理した覚えはないですが、

また折れた。
でも何とか無事とれました。

この部品はダイノジェット組んだキャブから外して置いてるのがいっぱいあるのでヨカッタヨカッタ。












リアフェンダーのボルトが~、リアフェンダーの穴が~と助けを求めにきたのは某ミッチー氏。

何とか無事?修正完了。

それでは次回車検お待ちしております。
こちらフロントフォークの不具合修理の奈良のSさんFLH。



とりあえずバラして悩む。

というか悩むほど複雑な構造など一切ないから余計悩む・・・










写真じゃわかりませんがインナーチューブの下の方にかなりひどい傷。

これは昨年フォークリビルトする前までほとんどオイル無しのままだったのが原因かな・・・

でもコレぐらいで不具合は出なさそうと一応研磨してバリも取り除く。
今日は朝から晩までなんやかんやバタバタとアレしてコレしてしてたらいつの間にやら朝になってしまいましたやん。。。

とりあえず明るくなったからFLHテスト走行。

何も問題無いです・・・が。

前回も前々回も組んだときと試乗した時は異常なくて納車してしばらく放置したら不具合でるって感じなのでどうしようか検討中。






と言う事で寝ます。

でも今日は午前中に2台車検行くのであんまり寝る時間ないなぁ・・・

と思うならブログやってる場合じゃないので寝ます。

お疲れ様でした。