2012年3月24日土曜日

新規車検の準備・・・

あっという間に3月も終わりに近づいてきました。。。

昨日までバラバラでどこにあったかもわからなかった4台のリジットを
何とか今日1日で車検受けれる状態に・・・と思ってたけどもうこんな時間。

とりあえず疲れすぎて腹減ったので休憩中。

結局あれもこれもでこんな夜中なっても まだ1台も完成してません・・・

やはり1番奥のナックルのアレしてコレしてに時間かかりすぎました・・・

関東までの輸送を考慮してFLのマイナスレイクのトリプルツリー仮組みしたから全くロングフォーク感でてません。

それにしてももうロングフォークは懲り懲りです(結構本音)

見るのは好きですが作るのしんどい。
こちらベイベー氏率いる枚方チョッパーズ御一行様 、Fサンのアーリー。

枚方チョッパーズ 
(明らかにリンクがおかしい。ゴメンナサイ。)


ベイベーさん、ガソリンタンクはこないだ言ってたアレで決定ですか?



こちら新婚のワタナベさんのパンヘッド。
最近ワタナベさんが多すぎて電話とかメール間違えそうです。。。

どこかで見たことあるマフラー・・・コレでいいですか?

リアは油圧ドラムです。

あのフレームは曲がりがひどすぎてやはりどうにもこうにもあきませんでした・・・

リアタイヤはこのままファイヤーストーンでフェンダーはアルミリブにする予定です。

フロントは車検終わったら35のナローに変えときます。
 ステップもコレでいいですか?

コレもどこかで見たことあるような無いような・・・

スーサイド&ジョッキーで良かったんでしたっけ??(何回同じこと聞くねんて感じですみません)









と言う事は?

すでにもうエンジンとミッションしか残ってませんねコレ・・・

かろうじてハンドルとフロントホイールがまだ残ってますが。

純正VLフォークは3年前に見事に折れました・・・

ま、完全リニューアルということで新たにパーツはほとんど揃ってますが組む時間がありません。。。 今年もBON RUNに間に合わないのかなぁ
ビリーレーン号は鉄粉まみれにならないようこちらのクリーンな整備部屋へ移動。

やばい、まだフィンの再生終わってません・・・

いつもHOT CHOPのケンタロー氏がウチに来るたびこの48FLみてビリーレーン号って言うからそれが定着してしまいました・・・

並べて驚いたのが11インチオーバーの48FLよりT氏のガーターリジットの方が全長長いです。

ガーターフォークって変な形してるから見た目以上に実は長いんですね、今日始めて知りました。

1日何時間あっても時間がたりません。。。
自分がどれだけ頑張ってると思っても良い結果が出せなければ意味が無いのが仕事なので
この数ヶ月かなり無理が続いてますがやはり限界があります。
(良い結果とは仕事の出来栄えだけじゃなく納期など含めたお客様からの総合的評価)

今までの自分の仕事に対する間違ってた考え方などかなり反省しながら
何とか軌道修正へとただひたすら作業すすめていますがなかなか目標達成できてません。

もう少し落ち着いたらそろそろ真剣にスタッフ募集を検討せなアカンなと。

どついても逃げない根性と、忍耐力、そして何かしら目標持ってる若者求む。
中卒でも10代でも上の条件満たしてたら構いません。


とりあえず少しだけ仮眠します・・・。